マーダーミステリー「青鈍色にとける」第一弾PV公開!

ふーくんがPV動画制作やる!って言ってはみたものの…。


みなさま初めまして、そして前々から知っている方(居るかはわかりませんが)
いつもお世話になっておりますー!動画制作担当のふーくんです!

今回は、マーダーミステリーの第一弾PV制作秘話をお話しようと思います。

第一弾PVが公開されて半月、Twitterなどでは初動としては十分な累計1000再生くらいをされており、ようやくマーダーミステリーの制作をしているなー!!!といった実感が持てました!

今回マーダーミステリーシナリオ「青鈍色にとける」の第一回目テストプレイをしたのが今のRelivinBoxのメンバーなのですけれども、面白いシナリオ!なんなら商品化いけるんじゃね!?と言った話をしたのが6月21日で、あれよあれよとここまで突っ走って来たのですが、みんなが有能過ぎて自分に出来ることと言ったら、自身が少しだけ投稿したことのあるゲーム実況などの動画編集作業だったのです。なので咄嗟に「PV動画作るよ!」と言ってみたものの、何から手をつければ良いのか全くわかりませんでした(笑)

他の制作サークルさんたちの動画やドラマや映画を見漁る日々。


まずは、動画制作をするにあたって他の人はどうしているだろう?
ということで、メンバーが見つけてくれたPV動画やドラマや映画のCMなどをとにかく見てみて、自分なりの感覚を養うことに…。

シナリオライターのゆい氏に頂いたテンポ良く情報を伝えるようなインパクトのある動画を!という要望を叶えようと、かなり迷走しました。
どのくらい迷走したかというと…


完全に化物語です。
本当にありがとうございました。

最初にこれを含めた動画を見せた時は、野武士がゲラゲラ笑っていたのを記憶しております。(いつか報復を)

こんな感じで、中々に制作は難航した訳なのですが、メンバーの方の応援を経てこの度は動画公開と相成りました。本当にケツを叩かれまくって、メンバーにはかなりご迷惑をお掛けしたことをひっそりとここでお詫びしておきます(笑)

終わりに一言。


まだまだ駆け出しの動画制作者ではありますが、これからコンスタントに皆様に飽きさせない動画をお届けする所存でございます。

人狼やクトゥルフ神話TRPGなどはそれなりにやってきたのですが、マーダーミステリー自体は、本当にまだ初心者でこれから沢山やっていきたいと思います。

末永く温かい目で見守って頂きつつも、これからにぜひに期待してください!
それでは、長々とお話して参りましたが、また次のブログでお会いしましょう!

ふーくんでございましたぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA